平成26年度の藤沢市営大庭台墓園の募集内容と申込応募状況

藤沢市営大庭台墓園申込のしおり画像当社では既に区画(土地)を保有または当選した方でお墓の建立を検討されている方のご相談も承ります。
新しくお申込みの場合は、藤沢市営霊園で定められてる、以下の条件を満たす必要があります。
申込みのしおりは平成26年10月1日配布開始。受付は2014年10月17日から開始となります。
締め切りは10月23日です。
公開抽選は平成26年11月7日を予定しています。

平成27年度の藤沢市営霊園の募集内容と申込応募状況

普通墓地・芝生墓地の使用資格

  • 藤沢市内に1年以上継続して住んでいること
  • 一度も埋蔵(葬)・収蔵したことがない遺骨を持っている(分骨不可)
  • 申込者は申込遺骨と親族の関係にある
  • 遺骨に対して、祭祀の主宰者であること
  • 使用許可日から、1年以内に埋葬できる

※詳しくは、本年度の申込みのしおりをご確認ください。
※立体墓地については、随時申し込みを受付けています。
※建立期限があり、期間を守らない場合は使用許可の取消等の処分対象になります。

※郵送では受付ません。ご注意ください。

優遇措置対象者:平成24年度及び平成25年度の平面墓地再募集において2回とも落選された方については申込内容を確認のうえ応募口数を2倍にします。

藤沢市営 大庭台墓園の詳細はこちら

大庭台墓園の南門からすぐの民営霊園もご紹介できます

こちらの霊園は大庭台墓園にお墓を持ちたいと考えているが申込資格が無く購入できない方からも人気の公園墓地となっています。
大庭台霊園の南門からすぐなので親戚の方のお墓のお参りも一緒にできるのが良いようです。

公営・都立霊園についてのよくある質問はこちら
市営霊園についてのよくある質問

条件に合わない場合は民営の霊園をご案内しております。
お墓を値段や条件から探す

平成26年度「藤沢市営大庭台墓園」の募集内容と応募状況

募集数は昨年度と同じ区画数となっています。また、本年度より増税の関係で芝生墓地のカロート代と年間管理料が値上がりしております。
藤沢市の市営霊園が2年連続で応募があるのは希少なのでぜひ応募をご検討ください。

平成26年度の大庭台墓園の応募状況は募集55区画に対して「申込総件数約450件(予想)」「当選倍率8.18倍」となりました。
※申込件数は当選番号数を基に割り出しています。(正式な発表はされていません)
※申込件数には優遇措置対象者の2口分も含まれています。

平成25年度の応募状況はこちら

墓地名 面積
(m2
永代使用料
(円)
年間管理料
(円)
募集数 倍率
普通墓地 4.00 720,0006,307 20区画 5.60(予想)
芝生墓地 4.00 720,0007,430 28区画 10.00(予想)
6.00 1,100,00011,145 2区画 15.00(予想)

※芝生墓地は別途カロート代、134,208円(税込)がプラスされます。
※掲載内容は平成26年度10月の募集内容です。
※立体墓地については随時申込を受付中。

お近くで霊園をお探しの場合はこちらからお探しいただけます。藤沢市・湘南エリア近隣にも取扱物件があります。
藤沢市・湘南の霊園・墓地探し。地図と一覧を表示する

サイト内検索

ページトップへ戻る

文字サイズの変更

資料請求 お問い合わせ
霊園・墓地探し(エリア検索)
神奈川県 東京都 埼玉県 千葉県
選ばれる理由
初めてのお客様
墓石の基本情報
会社案内