お墓の墓石をオーダーメイドでデザイン出来ますか?

質問オリジナルのデザイン墓石は、オーダー出来ますか?
墓石自体のカタチを故人の好きだった囲碁の台にしたいのですが注意点や気をつけるポイントはありますか?


回答オーダーメイドのデザイン墓石は当社でも取り扱っております。
ただ、イメージされている墓石の形などによっては、お打ち合わせにお時間がかかりますので、ご納骨予定を含めてご検討していただいております。

風の杜デザイン墓石最近では、ラジオの形の墓石をデザインさせていただきました。墓石のご契約から4ヶ月ほどお時間をいただき、ご希望のラジオ(無線機)の現物から図面を書き起こしました。墓石も加工中の写真をご覧いただきながら形のイメージを合わせていきました。

デザイン墓石は、イメージされているモノによっては、石種が一番重要な要素となります。それは、色や石の目によってデザインにあった石材を選ぶ必要があるからです。多種多様な石材がありますので目的のカタチや彫刻内容に合わせて選別します。

デザイン墓石詳細

石材の種類を選別

墓石グラデーん彫りご希望のデザインによっては、色が合っていても石の目が粗い場合は加工や彫刻の際に思っていたデザインと異なってしまう事がありますの注意が必要です。

当社では、可能なかぎりお客様のイメージに合わせて、お打合せさせていただき石材の特徴や注意点をご説明しております。
また、石材などの注意点以外にもデザイン墓石の場合でも、代々そのお墓を守っていくことになります。故人とご家族の思いも一緒に考えて作ることをおすすめしております。

墓石の種類はこちら

予算(費用)を合わせる

もっとも重要なのは、石材の種類や加工内容とご予算を合わせることです。石材は黒系の石だけでも4~8種類に分かれております。その種類ごとにお値段違うのでデザイン墓石の仕上がりイメージ合わせて予算をご提案いたしています。
また、石のランクが上がれば石の目も細かくなり、彫刻や加工のお値段も変わってきます。そして、石のサイズも大きければ、そのサイズを切り出すための費用や磨き工賃も変わります。

お墓の価格・値段・費用

注意点:

デザイン墓石は通常の価格相場に比べ値段が高くなりやすいので注意が必要です。特に具体的になった段階での変更や付属品・追加彫刻が発生した場合などは追加料金が発生します。
また、お客様のご希望であっても長く代々に渡って使っていただく墓石なので「石が欠けやすい加工」「倒れやすくなるデザイン」はオススメしておりません。
ご不明な場合は、お気軽にご連絡下さい。

G+ページへG+ページ

このエントリーをはてなブックマークに追加
Google +1

サイト内検索

ページトップへ戻る

文字サイズの変更

資料請求 お問い合わせ
霊園・墓地探し(エリア検索)
神奈川県 東京都 埼玉県 千葉県
選ばれる理由
初めてのお客様
墓石の基本情報
会社案内