創価学会員でも入れる霊園・墓地はありますか?

質問「宗教不問」の意味がよくわからないのですが創価学会(会員)でも入れる霊園はありますか?会員用の墓地もあるのですが自宅からは少し遠いので近くにお墓を建てようと考えています。


回答宗教不問とは、どんな宗教・宗派のかたでも大丈夫です。という意味です。お墓をお買い求めいただく条件が、特定の宗教・宗派に左右されない。と言い換えたほうが分かりやすいかもしれません。

風の杜芝生墓地当社では、神奈川・東京・埼玉で宗教・宗派不問(宗教自由)の霊園・墓地を多数ご紹介しております。

寺院墓地以外であれば、ほとんどの霊園は「宗教・宗派不問」となっておりますのでご希望の地域や条件からお探し頂けます。
ただ、公営霊園ではその市に在住していることが必須の場合や申込時期が決まっておりますのでご注意ください。

宗教自由な霊園・墓地を探す

公営の管理事務所は受け付けていないのですが、民営の霊園や公園墓地では各宗派別にご住職の手配も承っております。また、ご住職を呼ばずに墓前法要を行う方もおられます。

その他、民間墓地では複数の場所を比較することやお値段など多様なプランもご用意しております。宗教や宗派などの決まりがないのが特徴なのでご安心してお選びくさい。また、ご遺骨の有無にかかわらずお墓を求めることができる「生前墓」を建てることが出来ます。

当社ではご予算や地域をご指定いただきくだけでお客様に合ったオススメの霊園資料をお送るサービスもいたしております。お気軽にお電話または請求フォームよりお問い合わせください。

注意点:

ご希望の霊園や墓地によっては、一部、在来仏教に限らせて頂いている場所もあります。
弊社ホームページでは、在来仏教や宗教については注意項目に記載されておりますが、ご不明な場合は、お気軽にご連絡下さい。

G+ページへG+ページ

このエントリーをはてなブックマークに追加
Google +1

サイト内検索

ページトップへ戻る

文字サイズの変更

資料請求 お問い合わせ
霊園・墓地探し(エリア検索)
神奈川県 東京都 埼玉県 千葉県
選ばれる理由
初めてのお客様
墓石の基本情報
会社案内