霊園が多くてどこに決めて良いか分かりません?

質問複数の霊園で別々の石材店さんに案内を受けてしまい、何が良い分かりません。石の種類やデザインなどが多く、どこで決めたら良いでしょうか?


回答ご質問にあったように、お客様だけでご見学にいかれると霊園ごとに違う石材店で案内を受けてしまうケースが多いようです。

そのため、同じ石種なのに石材店ごとで、石の呼び名が異なる場合があるため、よけいに違いがわからなくなってしまいます。
また、民営霊園では「指定石材店制度」を採用しているところが多く、申込をした石材店でしか墓石を建てることが出来ません。

目的の場所を2つ位に絞ってから墓石の価格や石種をご検討されることをおすすめいたします。

霊園マップしかし、昔に比べ多彩な種類の墓地や霊園が出来てきているので、いくつかのポイントに切り分けてご確認することをおすすめいたします。

まず、立地条件と予算などで考えなおすのが良いでしょう。神奈川県の中だけでも地域などで大分価格が変わりますので、ご希望の立地条件から探し、ご予算に合わせて墓石などをご検討下さい。

また、ご案内した石材店が複数であったことも、迷われてしまった要因と考えますので、一度地域を決めた段階で1つの石材店に2~3霊園ほど案内していただくと良いかもしれません。

お墓を建てる手順やポイント

当社では、ご自宅からの無料送迎なども行なっておりますので、お気軽にご連絡ください。
お墓を値段や条件から探す

場所を決められたら、墓地の種類や墓石の値段などを含めて総額で最終判断していただきます。「墓地はどのくらいの大きさが良いか」「墓石の種類は何が良いか」など現地で実物を見ながら判断するのが良いでしょう。
ただ、墓石は天然のモノなので、採れた原石によって若干「石目(いしめ)」が変わりますので注意が必要です。
当社では、墓石のアフターケアとして「10年保証書」を発行しております。

ポイント:

生前に建てるお墓をお探しの場合は、一度時間をおかれるのも良いでしょう。最終的にはお客様とご家族のご納得頂ける墓所が一番だからです。
墓石のデザインや石の種類・彫刻方法によっても、墓石の価格は変わるため迷われるのもあたりまえです。
私どもでは、孫子の代までお使い頂くことを考えてご提案をさせて頂いております。お気軽にご連絡下さい。

G+ページへG+ページ

このエントリーをはてなブックマークに追加
Google +1

サイト内検索

ページトップへ戻る

文字サイズの変更

資料請求 お問い合わせ
霊園・墓地探し(エリア検索)
神奈川県 東京都 埼玉県 千葉県
選ばれる理由
初めてのお客様
墓石の基本情報
会社案内